ケアマネージャー ヒューマンアカデミー

MENU

ヒューマンアカデミーが開講しているケアマネージャーの通信講座

ケアマネージャーの試験対策をすることができるスクールの通学講座や通信講座はいくつかあります。今現在働いている人にとっては、スクールの通信講座がおすすめでしょう。
今回はヒューマンアカデミーが開講している通信講座をご紹介します。

 

ヒューマンアカデミーとは?

ヒューマンアカデミーはキャリアアップ、資格取得のための総合スクールを全国規模で展開している会社です。講座はコンピュータ系、美容系、医療系、デザイン系など幅広く開講されており、これまでの修了生は25万人にものぼります。

 

ヒューマンアカデミー 「ケアマネージャージャー合格講座」(通信講座)

ケアマネージャージャー合格講座

それでは早速ヒューマンアカデミーが開講している通信講座をご紹介します。講座の名前は「ケアマネージャージャー通信講座」です。

 

この講座の終了の目安期間は3ヶ月となっています。3ヶ月の勉強でケアマネージャーの試験に合格できるようにカリキュラムが組まれています。

 

講座の特徴は、試験受験の際の得点の核となる32項目を集中的に学習できるようにカリキュラムが組まれている点です。

 

またこの講座を受講した場合テキストだけでなくDVDも送付されてきます。このDVDは、これまで2,000名以上を指導し、合格率67%という数字をたたき出した講師陣の授業を見ることができるDVDです。

ケアマネージャーの近年の合格率は15%を切っている年もあります。それから考えると、67%という数字がいかにすごいかが分かると思います。

 

短期間で集中してピンポイントで試験対策ができるのがこの通信講座の特徴といえるでしょう。
費用や期間などの詳細は以下のとおりです。

 

・費用 入学金 0円 受講料33,000円
・標準期間 約3ヶ月
・送付物 ・合格の法則(入門講義) ・1冊合格の法則(基礎講義・応用講義)1冊 ・講義DVD (3巻) 5枚 ・既出問題パーフェクト解説 1冊
     ・模擬試験 2冊 ・質問表 3枚 ・課題返信用封筒 6枚
・対象 初心者歓迎
・目指せる資格 ケアマネージャー

通信講座は費用を安く抑えつつも、効率よく勉強ができるためおすすめです。通信講座は今回紹介したヒューマンアカデミーのものだけではありません。

 

色んな講座を比較して、受講する講座を決めたいという人には「ブラッシュ学び」というサイトがおすすめです。このサイトなら様々な講座を比較することができる上に、気になる講座があれば無料で資料を請求することもできます。

 

上手に活用して、自分にあった講座を見つけてみてください。

 

 

>>ケアマネージャー 費用 TOP


inserted by FC2 system