ケアマネージャー ニチイ

MENU

ニチイが開講しているケアマネージャーの通信講座

ケアマネージャーに関する通信講座はいくつもあります。選択肢がたくさんあるのはいいことではありますが、あまりたくさんあっても今度は選ぶのが大変になってきます。

 

今回はニチイが開講しているケアマネージャーの通信講座をご紹介します。

 

ニチイとは?

ニチイとは、日本で人々の生活を豊かにするためのサービスや商品を提供している会社です。医療サービス、介護サービス、教育サービス、保育サービス、生活支援サービス、癒し・エンタメサービスなど様々な取り組みをしています。

 

このような様々な取り組みを元にして、通信講座なども開講しているのです。

 

ニチイ 「ケアマネージャージャー受験対策パーフェクトゼミ」(通信)

ケアマネージャージャー受験対策パーフェクトゼミ

それではさっそくニチイが開講している通信講座をご紹介します。講座の名前は「ケアマネージャージャー受験対策パーフェクトゼミ」です。

 

この講座は、全国で活躍する3,000名の現役ケアマネージャージャーの声を反映して作られたものです。ケアマネージャージャーとして活躍しているということは、もちろん試験に合格したということです。多くの合格者の声を参考にしているため、内容も分かりやすいものとなっています。

 

またニチイ自身が介護事業も展開しているため、そういった意味でも試験のツボやコツなどを抑えた講座になってます。
講座の特徴は4つあります。

 

月に一度の学習相談会

 

5月〜9月に月に1回予約制の学習相談会が開かれます。通信講座は基本的には、送付されたテキストなどを参考にして自分で勉強を進めます。
そのため、途中でつまずいてしまうこともあります。そういった場合、この学習相談会を利用するといいでしょう。

 

学習を徹底フォローするアドバイスレター

 

学習状況に応じて、模試の提出期限や講座の修了予定日、試験の手続きの情報などを随時お知らせしてくれます。

 

充実した教材

 

この講座では、「基礎力養成期」「実践力養成期」「総仕上げ期」という3ステップで試験対策を行なえるようになっています。そして、このステップに合わせてテキストなども作成されているため効率よく学ぶことができます。

 

統一模擬試験

 

学習の総仕上げとして、統一模擬試験を行うことができます。実際の試験を受ける前に模擬試験を行い、自分の弱点、自分の実力を把握することができます。

 

費用などの詳細は以下の通りです。
・費用 受講料 34,150円円
・送付物 ・学習ガイドブック ・ケアマネージャージャー試験ワークブック ・基礎力演習模試 ・ケアマネージャージャー試験らくらく暗記マスター 
      ・ケアマネージャージャー試験模擬問題集 ・総合力演習模試 ・全国統一模試
・対象  初心者歓迎
・目指せる資格 ケアマネージャージャー

 

 

ニチイは実際に介護事業も展開している会社です。そこで培った経験なども通信講座には生かされているでしょう。通信講座がたくさんあって頭を抱えている人は、この講座を検討してみてもいいかもしれませんね。 

 

 

>>ケアマネージャー 費用 TOP


inserted by FC2 system