ケアマネージャー ユーキャン

MENU

ユーキャンが開講しているケアマネージャーの通信講座

ケアマネージャーに関する通信講座はたくさんあります。講座ごとに特色もあるため、選ぶのは少し大変かもしれません。
今回はユーキャンが開講しているケアマネージャーの通信講座をご紹介します。

 

ユーキャンとは?

ユーキャンの名前を知らないという人はなかなかいないのではないでしょうか?テレビのCMや雑誌、様々なところで目にしますよね。
「生涯学習のユーキャン」という言葉を一度は耳にしたことがあるでしょう。

 

ユーキャンは様々な通信講座を開講しており、その数は160種類を超えます。また受講生の数も約1800万人を超えるほどの実績があります。

 

ユーキャン 「ケアマネージャージャー講座」(通信)

ケアマネージャージャー講座

それでは早速ユーキャンが開校している通信講座をご紹介します。
この講座の特徴は4つあります。

 

効率よく学べるテキスト

 

ユーキャンのテキストは初心者でもわかりやすいように、見やすさ、分かりやすさが追及されています。また、イラストや図解なども多く取り入れられており、理解の手助けをしてくれます。

 

「でるケアBest200」という教材は受講生にとても評判が良いようです。これは、過去の試験の出題傾向を分析し、200の重要事項がまとめられたものです。

 

6.8万人以上の合格者

 

2001年度から2013年度の間に、この講座で試験に合格した人は68,104人にものぼります。

 

きめ細かい指導サポート

 

試験合格のコツは理解を高めることにあります。ユーキャンでは、添削指導や専門の質問用紙やメールなどを用いて受講生の「わからない」という声に丁寧に答えてくれます。また法改正などの、独学ではなかなか手に入れることができない情報もお知らせしてくれます。

 

学費がリーズナブル

 

講座の費用自体が安いうえに、教育訓練給付制度を利用することで学費の20%が支給される場合もあります。

 

ユーキャンの通信講座の費用や期間などの詳細な情報は以下のとおりです。

 

・費用 受講料50,700円
・標準期間 約6ヶ月
・送付物 ・メインテキスト6冊 チェック&ドリル ・でるケアBest200 ・ガイドブック ・合格BOOK ・過去問題集 ・資料集
      ・介護保険MAP ・添削関係書類
・対象 初心者歓迎
・目指せる資格 ケアマネージャー

 

ユーキャンは様々な講座を開講しており、実績もあります。たくさん講座があって迷った場合は、ユーキャンの講座を選択肢のひとつとして考えるのもいいでしょう。しっかりと講座を比較して、自分に適した講座を選んでみてください。

 

 

>>ケアマネージャー 費用 TOP


inserted by FC2 system